スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ

エビ/シュリンプの仲間 06 ホロホロシュリンプ

2009年06月10日 19:05

うーん、コケ対策にはならないんでしょうねぇ。このサイズだと、山ほど入れない限り。

よくボトル入りで売られてますよね、ホロホロシュリンプ。東急ハンズなんかでも買えたり。

ボトル入りで売られているホロホロシュリンプの水は大抵が汽水です。そのまま淡水には入れられませんので注意してください。またピクシーシュリンプの名で売られているものは基本的に淡水化されたものです。そのまま水あわせして水槽にいれられます。


比較的低温に強いようですが、流石に冬は越えられないようです。また、汽水でも淡水でも飼育できますが、酸性の水は合わないようですので、最低でも中性付近を守るようにしてあげるといいと思います。

ボトル入りの汽水のホロホロシュリンプを買ってきた場合ですが、ボトルの中の汽水を1日に1/10ほど抜き、その分を入れたい水槽の水でゆっくり水あわせします。この作業を10日から2週間ほどかけて行うことで淡水化できます。

また、ショップで買う場合はショップでの飼育環境が汽水なのか淡水なのかの確認をお忘れなく。

非常に小さく、大きくなってもビーシュリンプよりも小さいので、混泳には気をつけましょう。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ← 記事が役に立ったらポチってください!
貴方のワンクリックが励みになります!
是非・・・是非!お願いしますっ!


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ


Similar posts - Please Read If You'd Like - :

Loading...

コメント

  1. OTL.sp | URL | JalddpaA

    ホロホロシュリンプって淡水いけるんですか~
    知りませんでした^^;
    確かハワイの固有種でしたよね?
    淡水だと飼育は難しそうですね~
    小さくて可愛いエビですよね。

  2. AYA | URL | -

    ハワイの陸封種みたいですね。
    淡水で水槽で飼うよりも、汽水でボトルで飼ってるほうが
    長生きしそうな気がしちゃうような淡水化ですけど;

    バンブルビーゴビーみたいな感じじゃないでしょうか。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aya9999.blog68.fc2.com/tb.php/58-9dd749d0
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。