
--年--月--日 --:--


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ

デター!?

2009年06月09日 19:59

チャームさんでお買い物しようとしたら、なんかセール始まるって。0時から。

Ex75幾らで出るんだろう・・・

RIMG0740.jpg
で、今日の話は精神衛生上あまりよくないので、まずは我が家のアイドル「ぴくみんず」をご覧ください。

右「今月のご主人の電気代、15000円なんだって~」
左「先月も15000円だったんだって~」
両「大変だね~」
両「僕らのために死ぬ気で働け!」

ふぅ。かわいい。
で、ですよ。

出たんですよ、ついに。

藍藻がっ!!!

うぉー。いつかは来ると思ったが・・・w ガラス面にちょっとついてただけなので、ソイルごとホースデスイトールしましたけど・・・。これ絶対どっかに残ってるなって思うわけで。

ヘアーグラスの密度がやばいことになってたので、こりゃなんとかしないと・・・と思った矢先にこれだもんな~。1歩先を行かれた・・・w

む~。どうしよう。エクスタミン構えて待つか、アンチグリーンで根絶やしにするか・・・。ところどころアオミドロっぽいのも出ちゃったから、アンチグリーンで根絶やすか・・・。なんかバランス崩れたかなぁ;


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ← 記事が役に立ったらポチってください!
貴方のワンクリックが励みになります!
是非・・・是非!お願いしますっ!


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ


Similar posts - Please Read If You'd Like - :

Loading...

コメント

  1. 車輪のホイール | URL | -

    ピグミーかわいいです。

    藍藻は厄介ですね。
    うちでも底床付近のガラス面によく発生しています。
    水槽全体に広がることはないので何とかなっていますが…

    あんまり強力な駆除剤だと生体や他の水草に心配なので薬品を使わないようにしていますが、完全撲滅にはやはり必須なのでしょうね。

  2. AYA | URL | -

    ピグミー最高です。癒されまくりですw

    エクスタミンもアンチグリーンも今のところ他の水草や生体に悪さをしたことがないので、信用してはいますが、一部溶けたって話も聞きますからね;

    フォスガードみたいなリン酸吸着ろ材で栄養を藍藻から横取りするのも効果的みたいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aya9999.blog68.fc2.com/tb.php/59-44f41e6b
この記事へのトラックバック



