
--年--月--日 --:--


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ

種まいた。

2009年06月11日 00:49

先日の藍藻なんですけど、なんか一気に死滅しちゃったみたい。アンチグリーンいらなかった・・・なんでだろう。気の迷いだったのか、発生したのは・・・w

ついでにチャームさんのセールにのっかってモス買っちゃった・・・安かったんだもん、スパーテンとバブルモスが!w 300円だよ!?300円・・・そりゃ買うわ・・・。ペットボトルにでも入れてベランダで増やそう。次の水槽を買うまでは・・・w

モスって水槽1個につき1種類にしとかないと混ざるのが厄介ですよね。そもそもうちの場合は複数の水槽で同じ水草をいれるって事をあんまりしないんですけど・・・。あれもこれも育てたいっ!w

で、藍藻。なにやったって、シーケムフォスガード新品にしたのがよかったかな・・・?餌がなく無くなって撤退したんだろうか。それともソイルをすこしほじほじして通水性をあげたのがよかったのか。

なんにせよ底面フィルター最高(何で?w
で、今日は種まきしました。アマノホシクサの種を。

RIMG0764.jpg

100円ショップで購入したグラスと味噌用保存タッパーw

RIMG0772.jpg

これに前回のリセットで廃棄するときに分けておいたプロジェクトソイル エクセルを入れて、万が一を考えて熱湯で消毒。

RIMG0773.jpg

冷えたら、ソイルちょっと下まで水をいれて、種をまきまき。撒いた後は虫とか発生すると嫌だし、湿度と温度を保たないといけないので、味噌用タッパーにいれてっと。

RIMG0781.jpg

あとは光量のあるところに置いておく~。ちゃんと芽が出ますように!

ついでに100円ショップで色々買い物。

なんか並んでる物見てると、アレも作れるな・・・これも作れるな・・・とか思っちゃうんですよね。とりあえずエアレじゃないタイプで動く流動底フィルターを作ってみようと思って見る予定は未定。

パイプの加工まではしたんだけど。水圧いうか水流足りるのか・・・?


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ← 記事が役に立ったらポチってください!
貴方のワンクリックが励みになります!
是非・・・是非!お願いしますっ!


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ


Similar posts - Please Read If You'd Like - :

Loading...

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aya9999.blog68.fc2.com/tb.php/62-f53a62db
    この記事へのトラックバック



