スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ

浮き草 01 フィランサス フルイタンス

2009年06月12日 00:21



赤い浮き草フィランサス フルイタンスです。

前にちょっと書きましたが、葉から根っこまで全部が真っ赤に染まる浮き草で、上からじゃなく、水槽側面から見てもかなり綺麗です。流通量が少なく、中々見ることがありませんでしたが、最近は安定して売られているようです。

低光量、低肥料環境下では赤くならず緑のまま成長してしまいます。この場合は光量を増やすか、二価鉄を中心とした肥料を与えると赤く育てられると思います。

また、フィランサス フルイタンス浮き草としては浮力が弱く、水流の強い水槽には向きません。入れる場合は極力水流を殺した水槽が理想的です。夜間のエアレーションなどをする場合は、その影響で沈むこともありますので、エアチューブなどを水面にうかべ、水流をとめたほうがいいでしょう。
成長は浮き草なのでやはり早く、一度環境が整えばあっという間に増やすことが出来ます。



照明:3灯
肥料:液肥
Co2 :問わない
温度:問わない
硬度:問わない
PH :問わない
成長:極めて早い
管理:ポイ捨て
難度:簡単
(60センチ規格水槽、理想)




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ← 記事が役に立ったらポチってください!
貴方のワンクリックが励みになります!
是非・・・是非!お願いしますっ!


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ


Similar posts - Please Read If You'd Like - :

Loading...

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aya9999.blog68.fc2.com/tb.php/66-d135cec7
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。