
--年--月--日 --:--


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ

エビ/シュリンプの仲間 08 アジア ロックシュリンプ

2009年06月13日 05:59

はじめにお断りしておきますが、コケ、食べません。アジアロック・シュリンプですw

※茶コケは食べるそうです。OTL.sp様、情報提供ありがとうございます。

アジアロック・シュリンプは今まで紹介してきたエビとは違う感じのエビで大きさも一回り大きくなり、10センチ弱まで成長します。

大きくはなるのですが、ほかのエビや魚に悪さをすることはありません。というか出来ないのです。


この手のせいで。

非常に温和な性格であり、しかもこの手ですから、アジアロック・シュリンプを食べない相手となら問題なく混泳出来ます。普段は水流があるところを好み、水流のある場所に陣取って手をアンテナのように広げながら、手に引っかかった餌を食べて生活します。水質にもうるさくなく、通常のエビと同じで問題ありません。

自ら進んで餌をとりにいくようなことはあまり無く、もっぱら手を広げているだけ。非常にかわいい・・・。

飼育する場合はある程度水流がある場所に陣取れるようにしてあげてください。水草の上とかでもかまいませんが、水流があるところに居れないとちょっと可愛そうですから。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ← 記事が役に立ったらポチってください!
貴方のワンクリックが励みになります!
是非・・・是非!お願いしますっ!


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ


Similar posts - Please Read If You'd Like - :

Loading...

コメント

  1. OTL.sp | URL | JalddpaA

    ロックシュリンプうちでも飼ってますよ!
    可愛いしぐさでついつい連れて帰りました。
    ホント水質にはうるさくないですね。
    結構丈夫です。あとコケも茶ゴケなら食べますよ
    うちで茶ゴケの塊が出てたときに一晩で綺麗に
    食べてました。
    普段は手を広げてるだけで餌食べれてるのか
    心配になりますけど体でかいのに何とか生きてます、何食べてるんですかね?
    微生物そんなにとれるのかな^^;

  2. AYA | URL | -

    うお、コケ食べるんですか。情報訂正しておかないとw

    微生物取れてるんでしょうかねぇ・・・。人工飼料が引っかかって、それを食べてるのは見たことあるんですけど。

    でも、水槽の底とかみてると、ミジンコみたいなのとかピンピン跳ねてるし、結構いるのかもしれませんね。見えてないだけで。

  3. まくりこ | URL | s6nkdhXk

    おじゃまします~^
    先日はわたしのブログにご訪問ありがとうございます。

    このエビ、すごくキモカワですね~
    惚れちゃいました^^

  4. AYA | URL | -

    いらっしゃいませ~勝手にリンク追加よし!

    キモカワw たしかにそうかも。大きくなるので、段々キモのほうが大きくなっていくのが問題かもしれませんがw

  5. Ange* | URL | Xnq8k9Uo

    茶ゴケに思わず反応してしまいましたi-229こんなエビちゃんがいるんですねv-405まくりこさんが言うようにまさにキモカワi-230もっとキモ~くなるんですか??飼育はそんなに難しくないと聞いたらどうしましょ??キモ~くなるんでしょ(笑)

  6. 車輪のホイール | URL | -

    ロックシュリンプかわいいです。
    でも実物は意外とでかい。

    この図体で微生物や細かい餌だけで生きているのは不思議ですね。
    栄養足りるんでしょうか?

  7. AYA | URL | -

    >>Angeさん
    きもくなるというか、でかくなりますw
    このままでかくなるのでかわいさがだんだんと減っていくw

    >>車輪のホイールさん
    どうなんでしょうねぇ。でもまぁ、鯨とかも微生物くってます
    からね。結構栄養価たかいのかもしれませんよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aya9999.blog68.fc2.com/tb.php/71-afecbb09
この記事へのトラックバック



