
--年--月--日 --:--


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ

シルバースクリーン

2009年06月15日 14:05

シルバースクリーンって知ってます?

あれです。蛍光灯にアルミホイルつけたりするじゃないですか。光量上げるのに。あれのすごいやつ。

シルバースクリーンつけると「うおっ、まぶしっ!」になる。
こんなの。





平均で40%ぐらい光量あがるみたいですね。2灯>3灯ぐらい、3灯>4灯ぐらい、4灯>5灯ぐらいになるってことでしょうか。パルックのプレミアみたいに内部に反射板のついたやつもあるぐらいだから、理屈としては簡単に理解できる感じ。

しかも安いのが・・・1枚500円ぐらいっていう。40W用なんですが、ハサミで切れるので短くできるし。

やばい、全部の蛍光管につけそうだわ・・・。>コケコケ祭りのヨカーン。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ← 記事が役に立ったらポチってください!
貴方のワンクリックが励みになります!
是非・・・是非!お願いしますっ!


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ


Similar posts - Please Read If You'd Like - :

Loading...

コメント

  1. チューリップ | URL | -

    うーん、実際には明るくなるんだろうと思うんですが・・・1本用しかないみたいですね。残念です。
    といっても うちのアクアシステムライトには・・・装着自体難しいな><

  2. Ange* | URL | -

    蛍光灯に直接付けるフィルムですかぁ?こんな物があるなんて~。光量が足りていない我が家にはなかなかイイ商品だぁ~。でも余りにも強すぎてコケコケになっちゃうと嫌ですよね~。
    チューリップさんが言う1本用しかないみたいと言うのはどう言う意味だろう??

  3. AYA | URL | -

    >>チューリップさん
    直接蛍光灯にはめるタイプなので、2本買えば2灯式にも入りますよ~。ただ、3灯はちょっと無理ですけど。幅たりないw

    >>Ange*さん
    これあれば、2灯で3灯分に近くなるので、光量不足にはいいかも。小型水槽ほど重宝しそうな予感。

  4. OTL.sp | URL | JalddpaA

    シルバースクリーン良さそうですよね。
    前から欲しいんですけど送料が高いので
    一つだけ買うのも馬鹿らしいから蛍光灯切れたら
    一緒に買おうか悩んでます。
    チャームさんで取り扱ってくれないか聞いて
    みたんですけど、微妙な回答でした。
    扱ってくれたらすぐ買いますけどね~

  5. 車輪のホイール | URL | -

    光量40%も上がるなんて、こんな商品があったとは。
    20Wサイズで水槽照明用に売れば高く売れそうですね。

  6. AYA | URL | -

    >>OTL.spさん
    チャームさんで取り扱ってくれると最高なんですけどね。

    ただまぁ、蛍光灯買い換えること考えると、買い換えずに光量を増やせるという意味では送料それほど高くないかも!

    >>車輪のホイールさん
    冷静に考えると、半分は上方向に光が逃げてるわけで、反射できれば40%あがっても不思議じゃないですよね。

    20Wサイズがないのが残念ですが、普通にはさみで切れるのは好感触!w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aya9999.blog68.fc2.com/tb.php/81-c987e3fd
この記事へのトラックバック



