
--年--月--日 --:--


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ

新水槽セット~。

2009年06月17日 13:00

RIMG0824.jpg

というわけで、チャームさんでぽちった新水槽が来ましたのでセットあーっぷ!

その前に。

いろいろ必要なものがあったので、とりあえずはサイズ確認をして、立ち上がりパイプを切ったり、蓋を加工したりした後でホームセンターへ。

コンパネとその下に敷くマット、それからコンパネを黒に染めるラッカーとか買いに。
RIMG0827.jpg

30センチ四方に切ってもらった奴がこちら。うちは家具類他を基本全部黒でそろえているので、そこに木目調は許せないなってことで

RIMG0832.jpg

ラッカーで染め上げてみるw このためだけにラッカー(150円)を購入した自分に乾杯。

んで、がんばって底面フィルターセットして、外掛けに直結して、ソイルを入れて~とかやって。水草植えてっと。

RIMG0839.jpg

すっごいにごるよ!

まじ、なんもみえんw この時点でいくつか失敗が発覚してるんですよ。まず水温計。でかすぎ。小さいのに買いなおし決定。それからヒーター。これもでかすぎ。入らんとかどういうことよ・・・w小さいのを即茶無さんでポチ。あと・・・

どっかから漏れてるwwww

Co2デネー!途中のジョイント部分から漏れてました・・・。

RIMG0867.jpg

1時間後~。大分綺麗になりました。

さて、ここで問題です!

植わっている水草3種類はなんでしょうか。


あ。

ヤフオクで出してる水草にウォッチリスト1キターw

:翌朝追記

RIMG0878.jpg

水が透明になりました~。アクリルSすごすぎwww・・・入れて10分で完全に透明にw

あと、間違えて注文したストロジン sp.を植えました。かわいそうなので・・・同じ水草は複数水槽に使わないって言ったじゃないですかー!

だって・・・かわいそうだったんだもん・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ← 記事が役に立ったらポチってください!
貴方のワンクリックが励みになります!
是非・・・是非!お願いしますっ!


毎日押して!大変抜かれそう!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へブログランキング・にほんブログ村へ


Similar posts - Please Read If You'd Like - :

Loading...

コメント

  1. チューリップ | URL | -

    ヒーターの方が大きいとは・・・
    小さな水槽なんですね。
    ていうかうちにある30cm水槽と同じかな?

    水草・・・・・
    トニナ、アヌビアスナナ、ウィステリア?・・・

  2. AYA | URL | -

    ヒーターでかすぎわろたwwwにw

    前に画像みたときに買おうとしてるのと同じのかな~とは思ったんですが、これ22センチなんですよ。だから小さいほうかも。

    画像見やすくしたので、再度水草の種類をどうぞー!w

  3. 北川辺町 | URL | -

    初めまして

    これから、いろいろとお聞きするとは思いますが、宜しくお願いします。

  4. AYA | URL | -

    はじめまして~。こちらこそよろしくお願いいたします。
    大したお返事できないかもしれませんがw

  5. GARCIA | URL | MDo56pwE

    朝と違う・・・

    と思ったら写真変わってた・・・。

    なんだろう?

    ケヤリ、チェーンアマゾン、ウォーターフェザー。

    前景がわからん。ノチドメの類ですか?

  6. AYA | URL | -

    写真追加しましてんw

    前景はまだちょっと珍しい草かもしれません~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aya9999.blog68.fc2.com/tb.php/86-c05e4991
この記事へのトラックバック



